Hatena::Groupgeass

オルドリン

オルドリン

オルドリン

[Oldrin Zevon]

データ

概略

コードギアス 双貌のオズ」の主人公の一人。通称「オズ」。

緑の瞳に金髪。右目の下に泣きぼくろがある。

対テロリスト遊撃機甲部隊「グリンダ騎士団」の筆頭騎士にして、KMF部隊の隊長を務めるお下げ髪の美少女。ナイトメアフレームランスロット・グレイル」を駆って戦う。

マリーベルとは幼馴染であり、「マリー」という愛称で呼ぶほど仲が良い。


トトギアスによりジヴォン家を出てからの記憶を失った後は、オイアグロによって保護され、ペンデルトン学園に通っていた。しかし、レジスタンスの少女と親しくなったことをきっかけに、再び戦いの中に身を投じる事となる。

その後、龍門石窟にあるギアスの遺跡でオルフェウスと再び出会い、遺跡の力でトトギアスを打ち消して記憶を取り戻す。記憶を取り戻したオルドリン大グリンダ騎士団に戻るが、ルルーシュ皇帝の即位という動乱の中で、今度は仲間と共に、マリーベル率いる大グリンダ騎士団から離反した。


ルルーシュ派としてダモクレスを強襲したオルドリンは、その戦いの中で、マリーベルの真の意図を知る。

そして、ゼロレクイエム後の世界では、「英雄」として、世界の監視役となったグリンダ騎士団を率いている。

性格

貴族階級出身のためプライドが高いが、努力家で「力無き者の笑顔を守る」という信念を持つ。

民衆を守りたい気持ちと、テロを起こす民衆を殺してしまうこととの矛盾に苦しんでいる。


* [人物][あ行][双貌]