Hatena::Groupgeass

カリーヌ

カリーヌ

カリーヌ

[Carine]

データ

概略

ブリタニア帝国第5皇女。

ナナリーを毛嫌いしており辛らつな言葉を浴びせる。母親がクロヴィスの母と懇意。

ルルーシュの第99代皇帝即位の際ギアスをかけられ、他の皇族とともにルルーシュの絶対支配下に置かれた。そして、その後の貴族制度廃止によって皇族の地位を追われ、メイドの1人とされてしまった。

天空要塞ダモクレスから放たれたフレイヤ弾頭によって帝都ペンドラゴンもろとも消滅、死亡する(ただし、「双貌のオズ」の描写から、実は生存していた可能性が高い)。

双貌のオズ

コードギアス 双貌のオズ」では、オイアグロに中東の反ブリタニア組織壊滅を命じるなど、皇室内での台頭を狙って活動している姿が描かれる。

権力欲が強く、人格的にかなり問題があるらしい。香港租界の統治を任されている。

終盤、ダスコがメイド服の少女を連れてオルドリン達に合流している。明確に名は明かしていないが、この少女がカリーヌであると思われる。

劇場3部作

劇場3部作では、日本へ送られるルルーシュナナリーの見送りに来ているほか、シュナイゼルが額縁に入れて飾っている集合写真にもその姿がある。

ルルーシュ達の見送りに来た数少ない皇族の一人ということになるが、意外とナナリーを気にかけていたのか、クロヴィスに付き合っただけなのか、あるいはスタッフのお気に入りだったのか、その理由は謎である。

登場回

第二期

01020304050607080910
----------
11121314151617181920
----姿----
2122232425




姿---





* [人物][か行][反逆][双貌]