Hatena::Groupgeass

コードギアス 反逆の山々 DX

コードギアス 反逆の山々 DX

ネットラジオ「コードギアス 反逆の山々」のリニューアル版。地上波にも進出。ライバルの「コードギアス はんぎゃく日記」に先んじて放送を決定した。

パーソナリティはもちろん福山潤(ルルーシュ役)と杉山紀彰(リヴァル役)の二人。放送終了後も続編開始までハイテンションを保とうという趣旨、かどうかは分からない。

基本情報

コーナー

ラジオネームは「山名前」と言い換える。その他お便りの詳細はラジオにて確認されたし。

集え!お山の騎士団→どんどん集え!お山の騎士
リスナーが入団希望者として自分の特技・自慢をアピールする。その中から杉山紀彰が推薦、元首福山潤が入団の可否を判定する。第13回からは、ランダムで引いたハガキ全てを団員として採用し、どんな下らない特技でも何とか有効活用するという企画に変わった。
アッシュフォード学園男子更衣室
リスナーの秘めた想いやどこにも吐き出せない言葉を、福山潤と杉山紀彰が代わりに叫ぶ。ここはあらゆる想いを受け止めてくれる、伝説の男ロッカー。
あれってギアス
ギアスで操られてたんじゃないか?」と思うような奇妙な行動を募集。その時かけられたであろうギアスの無駄具合を福山潤が判定。判定の単位は「ぎあちゅ」!
敵は山々にあり
福山潤・杉山紀彰に勝負して欲しいことを送る。
一回だけ従順な俺達
「一回だけならできるんじゃないかな…?」ということを福山潤・杉山紀彰にやらせる。

放送・配信日程

2007年4月から2007年10月初めまで放送し、全26回で終了。

文化放送
(土)25:30-26:00(4月7日放送開始)
ラジオ関西
(木)25:30-26:00(4月5日放送開始)
BIGLOBEストリーム
(月)15:00更新(4月9日配信開始)

* [作品][か行]