Hatena::Groupgeass

マリーカ

マリーカ

マリーカ

[Marika]

データ

概略

ヴァルキリエ隊に所属するブリタニア軍の女性。キューエルの妹。

ブラックリベリオン以前には、ブリタニアエリア11士官学校生としてコーネリアの従卒を務めていた。当時の成績は陸戦繰機科で最優秀。

コーネリアに対しては強い憧れを抱いており、不名誉な評価のまま散った兄の分まで尽くそうと努力していた。第二次東京決戦にて、リーライナ達と共にゼロ蜃気楼の拘束に成功するが、皮肉にも兄と同じく紅蓮(正確には紅蓮聖天八極式)に敗れ、乗機が大破する。

最期に兄の名を口にし、彼女はその儚い生涯を終えた……かに見えたが、小説版では脱出装置が作動したとの描写があり、「コードギアス 双貌のオズ O2」では、ついにその生存が確定された。

双貌のオズ

コードギアス 双貌のオズ」においては、レオンハルトの婚約者として登場。

士官学校を主席で卒業した後は、シュタイナー・コンツェルンでテストパイロットをしていた。キューエルを亡くしていることからレオンハルトの身を案じており、負傷したレオンハルトに代わってブラッドフォードに搭乗することを志願した。

作者の東條チカがマリーカ好きなのか、さほど意味のないところで登場してはレオンハルトとイチャコラしている。最終的にマリーカ生存を確定させているのであるから、相当である。ちなみに、リーライナ先輩の生死は不明なままである。

登場回

第二期

01020304050607080910
----------
11121314151617181920
---------
2122232425




-----





* [人物][ま行][反逆][双貌]